美容にはお金と時間をかけたい

山形県山形市出身の麻美です。

仕事は接客業をしてて、アルバイトから入って今はフロアマネージャーになりました。給料はそれなりに上がったけど、それでも普通の会社員に比べたら少ないかもしれません。

そんな私の今の一番の悩みはわきのムダ毛とVラインです。高校の時から自分で処理をしていて今まで色んなことを試してきました。リムーバーがついたカミソリで優しく剃ったり、家庭用脱毛器を買ってきて、それを使い続けたりもしてました。

家庭用脱毛器の時はそれなりに効果はありそうと思ってましたけど、飽き性ですぐやらなくなったので振り出しに戻ってます。意識が低いわけではないんです。美容にはそれなりに時間をかけてるつもりです。

美肌になりたくて食べ物から見直したり、洗顔と、ローションをした後に顔パックをしたりもします。

お化粧品も好きで結構買いますしね。その中の一つとして気にしてるムダ毛処理を始めたんですが、光を当ててからすぐ冷やしてっていうのをずっと続けてると終わった後にどっと疲れるんです。

それがしんどくて使わなくなりました。でも気にしてる悩みは解決されないので脱毛サロンとかどうかなって思っています。あれなら通うだけだし、処理はプロがしてるから確実に毛は減ると思います。

ただ、名前は知ってても実際行ったことがないのでわからないことが多いです。わきとVラインってどれくらいで終わるものなんでしょうか?脱毛サロンの脱毛は1回じゃ終わらないっていうのをなんかでみたことあるし、わきとVラインはとくに毛質が濃いから時間がかかるっていうのも聞いたことあります。

あまり時間をかけたくないんですが、こればっかりは仕方ないですかね。もう少し調べてから考えようと思います。

カテゴリー: 未分類